おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
気分は錦鯉
こい㊤

こい㊥

こい㊦ オグリと朝の散歩をしていたら、雨粒がぽつぽつと顔に当たった。
よし、今日は畑仕事をやめて温泉に行こう。
楽な方へ舵を切る決断はいつも速い。

 やって来たのは山鹿市の「ならのさこ温泉」。
浴室が広過ぎず狭過ぎず、泉質が良くて歩行浴槽があるので、回数券を何回買ったか分からないほど通っている。

 池のある庭に面したウッドデッキに写真左の看板があった。
池を覗くと、色艶の良い鯉が元気に泳ぎ回っていた。
看板に偽りなし、だ。

 鳥であれ、動物であれ、鳥であれ、元気な生き物を見るのは気持ちがいい。
私だってラドン温泉に入ったのだから、少しは色艶がよくなっているだろう。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2012.01.22 Sun 15:52:55 | 遊び| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
よかった!
リィママさん こんにちは。

 自分のブログの更新は怠っていますが、
さっちゃんがどうなるか気になって、
りィママさんのブログは、ずっと拝見しています。
殺処分になるかも知れない命を
次の飼い主に託せて本当に良かったですね。
どうか、さっちゃんが幸せになりますように。

 ソックス君が今どうしているか気になりますが、
今は新しい飼い主と環境に慣れるのが何より大事。
訪ねて行って里心がついたり、気持ちを乱したらいけないと思い
我慢しています。
 
2012.01.26 Thu 15:34:24 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
保護犬
 こんばんは。
 仔犬を3匹捕獲され、町内を探して回っていた野良犬を、市役所が捕獲する前に保護できました。
3週間、この子のことが心配で堪りませんでした。
新しい家族に渡しホッとしたものの、いなくなると寂しくて、沢太郎さんのことを思い出しました。
 ほんの僅かしか預かってない私達夫婦でさえ、こんなに寂しいのですから、5週間もソックス君の面倒をみられた沢太郎さんご夫妻の寂しさは如何許りだったでしょう。
 
2012.01.25 Wed 23:04:03 | URL | リィママ #-[ 編集]
徘徊より散策老人
健忘庵さん こんにちは。

 最近、30キロの米袋が持てなくなりました。
18リットル入りの灯油タンクを持つのも
楽ではありません。

 手術が成功したとしても老化は進むから
いずれ畑仕事も出来なくなるでしょう。
そうなったら、どうしようかな。
その辺を徘徊、いや散歩して
花鳥風月雪月花を楽しみましょうか。

 長い間、神経を圧迫した脊柱管狭窄症は
手術をしても直らないと言われたことは
考えないようにしています。
2012.01.23 Mon 17:03:42 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
歩行浴槽
そんな設備がある温泉はいいですね。歩いてみたい。

プールでウオーキングをして、リハビリのつもりなんですが、いまも傷んだ左脚が正常じゃないのですね。とくに寝起きや休んだあとの歩き出しが痛い、なにかしこりがあるような感じですね。

こういう身体反応はあると、何事にも億劫になりますね。我が身をついつい労わってしまう。重いものを持たず、力仕事をせずという有様なんですが、大兄が仮にそうなると、きついね。

なんとか、うまくいって欲しいですね。
2012.01.22 Sun 17:29:45 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
