おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
入院前にすること
空あ

      3月に背骨の手術をしたら、入院は2週間。
     退院後も1カ月半は車の運転をしてはいけないと昨日、病院で言われた。
     その時は何気なく聞き流していたが、バスも電車もない山里で2カ月も
     車を使えないのは大ごとだ。
     今のうちに出来ることをやっておかないと困ったことになると思い立って
     誕生日の1カ月前から手続き可能な運転免許の更新に出掛けた。

      熊本県運転免許センターは高い天井、大きなガラス張りの広々とした
     建物で、待ちあい席は空港の通路みたいだった。

空い

      田園地帯に建っているから視界を遮るものは何もない。
     遠くに阿蘇の山並みが見える絶好のロケーションだ。

空う

      時折、旅客機がガラスの向こうを飛んでいく。

      おっと、空を見上げてぼんやりしている場合じゃないぞ。
     免許の更新がすんだら、次は3月に期限が切れる軽トラの車検だ。
     いや、それより準ペーパードライバーの連れ合いが一人でバスセンターや買い物に
     行けるよう運転の練習に付き合わなくては……。

      入院前にすることはいくらでもありそうだ。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif   
関連記事
2012.01.18 Wed 15:59:52 | 暮らし| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
お心遣いありがとう
リィママ さん こんにちは。

 ソックス君の飼い主が見つからなかったら
宿題を抱えたままの入院となったでしょう。
ほっとしています。

 あれこれ気になることはありますが
入院は、まだ2か月も先。
おっしゃるように無理をせず、
一つづつ片づけて行きます。
2012.01.19 Thu 17:02:54 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
桜の花の咲くころは
kinnsann さん こんにちは。

 そうですね。
桜は手術のころに咲き始め、
退院のころは満開でしょうか。

 今日は雨の中、連れ合いの
路上教習のお相手を務めました。
お花見に連れて行って貰えるほど
運転が上達すればいいのですが。
2012.01.19 Thu 16:55:26 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
無理なさらないように
沢太郎さん こんばんは。
やっておかなくてはいけない事が山積でしょうが、あまり無理なさらないようにしてください。
白いソックス君を飼ってたら大変でしたね。
新しい飼い主さんがいいタイミングで見つかって本当によかったです。
2012.01.18 Wed 23:26:33 | URL | リィママ #-[ 編集]
曇り空ですけど
 阿蘇の上空も曇り空。いまいちスッキリしない天気で重苦しくもありますが,手術が済めば春は桜の季節です。教習所の先生に精出してお元気に乗り越えてくださいませ。
2012.01.18 Wed 21:04:35 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
