おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
裏庭

      きのう夢を見た。

      迷い犬がいなくなってがらんとしている裏庭から
     子どもたちの遊ぶ声が聞こえる。
     このあたりに大勢の子どもはいないはずだ。
     どこの子かな?と裏に回ったが、お日様がまぶしくて子どもたちの
     顔が見えない……そんな夢だった。

      迷い犬も、新しい飼い主のTさんも夢には出て来なかった。
     どうして、こんな夢を見たのだろうと、目が覚めてからもしばらくぼんやりした。

      Tさんに別の用事で電話したら、自分の経営する釣り堀で迷い犬を
     軽トラから降ろそうとしたら、足を踏ん張って降りようとしない、
     大汗かきましたと言っていた。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif      
関連記事
2012.01.12 Thu 13:57:23 | その他| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
怠け病
kinnsann さん こんにちは。

 ブログの更新が途絶えがちなので、
心配して下さったのですか。
大丈夫ですよ。
畑には毎日出てるし、温泉に行ったり、昼寝したり、
本を読んだりして、のんびり暮らしてます。

 これからも持病の怠け病が頭をもたげて
ブログを休むこともあるでしょう。
その時はまた怠け病かと思って下さい。
2012.01.15 Sun 16:53:42 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
大丈夫でしょうか
 反応性うつ病なんてのがございまして,なんだか大丈夫でしょうか?
 寒くて閉じこもりがちですが,美しい山里の春は間もなくやってくることと存じます。
2012.01.14 Sat 20:14:36 | URL | kinnsann #-[ 編集]
若かったら
愛犬家さん こんにちは。

 力の強い犬を散歩させるだけの
若さと元気が私にあったら、自分で飼うでしょう。
残念です。

 赤い首輪を初めてしたときの得意満面の
姿は忘れられません。
2012.01.14 Sat 15:10:27 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
赤い首輪がとっても似合ってます。
迷い犬君はずっと沢太郎さんのお家にいたかったでしょうね。
でもきっと、Tさんの良きパートーナーとして、
お店の人気者として幸せに暮らして行くと思います。
どんな気持でわんこを送り出したか、Tさんにも伝わってますよね。
2012.01.13 Fri 17:15:57 | URL | 愛犬家 #-[ 編集]
ありがとう
やっこさん 初めまして。ありがとうございます。

 山里は、このところずっと氷点下まで
冷え込んでいます。
寒くないだろうか、エサはちゃんと食べているだろうかと
気になります。

 子どもを送り出した親はこんな気持ちなんでしょうね。
2012.01.13 Fri 12:34:45 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
寂しい
昨日、今日のお写真から
寂しさが漂ってきますね。。。

初めまして、ですが
思わず、コメントさせていただきました。

迷い犬クンの幸せと活躍を祈らずにはいられませんi-241
2012.01.12 Thu 15:07:20 | URL | やっこ #t8SkrFRc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
