おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
こうして今年も終わる
青空

      青い空に誘われたわけではないが、山鹿市特産物工芸村「あんずの丘」の
     青空市に出掛けた。
     午前中のやや早い時間だったせいか、人出はさほど多くはない。
     正月用品や野菜などを並べたテントを見て回り、買ったのは正月飾りに使う
     100円のゆずり葉だけ。
     さえない客だね。

      帰りにスーパーで正月三ガ日は料理しないで済む程度の食料を買った。
     正月だからと言ってお客さんが来るわけではないから、特別な御馳走を用意
     しないのは毎年のことだ。

      明日からは廊下の寝椅子で日向ぼっこをしたり、本を読んだりして
     年が明けるのを待つ。
     そんなわけでブログは今日が書き納め。
     皆さん、良い年をお迎え下さい。
     来年またお会いしましょう。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif    
関連記事
2011.12.29 Thu 17:35:19 | 暮らし| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
幸せのオーラ
らぼっちさん、とっちんさん いよいよ年の暮れですね。

 今年は平凡な日々の積み重ねが
実は大変ありがたく貴重なものだと
改めて学んだ年でした。
そして同時に「やりたいことは出来るうちに」やろうとも。
好奇心旺盛なお二人のブログは、最高の道案内。
来年も楽しみに読ませていただきます。

 お嬢さんの就職おめでとうございます。
しかも好青年を伴って帰省なんて、幸せのオーラが
山里からも見えるようです。
一人では折れそうになる心も
二人で励まし合えば大丈夫。
前途洋々ですね。
2011.12.30 Fri 14:20:03 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
こちらこそ
みやっちさん こんにちは。

 こちらこそ、よろしくお願いします。
来年は一層良い年でありますように。
ご健勝をお祈りします。   
2011.12.30 Fri 13:34:51 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
今年も沢太郎さんの山里日記を楽しませていただきました
短いと感じる一年ですが、日記にすると
いろんな事があったと思い出されますよね
一年間ご苦労様でした
沢太郎さんもよいお年をお迎え下さい♪
2011.12.29 Thu 18:24:35 | URL | らぼっち&とっちん #-[ 編集]
こんばんは

今年のブログ更新は終わりですか?
お疲れ様でした。
ストーリー性のある、ブログ更新で、
おもしろかったです。
又、来年もよろしくお願いします。
2011.12.29 Thu 18:15:03 | URL | みやっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
