おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
リースにかけた願い
りーす

      連れ合いが正月用のリースを作った。
     金色の水引き以外の木の枝、ヒノキの葉、ナンテン、ワラ縄は近くの山や
     谷間の段々畑で調達した。
     洗練からは程遠い出来だけれど、山里の自然が感じられて気に入っている。

      今年も色々あった。
     良いことばかりではないのは毎年のこと。
     来年も泣き笑いの年になるだろう。

      それでも切に願う。
     来年は自然災害のない穏やかな年でありますように、
     個人的には健康で明るい1年を全うできますように、と。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2011.12.23 Fri 20:19:12 | 暮らし| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
頑張れたらなあ
正宗さん こんにちは。

 頑張ってると言われたのは多分、初めてです。

   生きて来て行きつく果てや瑠璃の空
2011.12.24 Sat 14:51:37 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
色々あったけれど
リィママ さん こんにちは。

 リースを褒めて頂いて連れ合いが喜んでいました。

 そうです。
くよくよしていると、ますます深みにはまるかも知れませんね。
目先のことを一つずつ片づけて行くしかないです。
時間が解決してくれることもあるでしょうし。

 少し早いですが、良い年をお迎え下さい。
2011.12.24 Sat 14:47:28 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
あなたが頑張っているのが励みです。
生き抜かん墓参帰りの秋の風
生き抜かん露天の上に昼の月
2011.12.23 Fri 23:47:06 | URL | 正宗 #-[ 編集]
素敵なリースですね!
沢太郎さん こんばんは。
力強さが感じられる素敵なリースですねっ!!!
今年も僅かになったのですねぇ~。
我が家は毎年、これでもかっていうくらい波乱万丈です。
今年は特に、高齢の二人の母に心配したり悩んだり状態が、現在進行中です。
くよくよしてる暇もなく、年々私は、精神的にも肉体的にも逞しくなっています。
2011.12.23 Fri 23:29:50 | URL | リィママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
