おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
貧乏くじ
首輪

      雨が降っている。
     迷い犬はオグリの小屋で眠り、オグリは小屋の外で一夜を明かした。
     軒を貸して母屋を取られる、とはキミのことだぞオグリ。

      仕事場に2匹、自宅に1匹大型犬を飼っているTさんに事情を話し、
     もう1匹飼ってもらえないかと頼んでみた。
     Tさんは「よく吠えて、噛みつくぐらいの犬だったら番犬になるけん、
     すぐにでも貰う」という。
     何ということだ。
     大人しくて、人にもよく慣れていると売り込もうと思っていたのに。

      赤い首輪とリードを買って、迷い犬を納屋につないだ。
     (得意そうなポーズを見てやって下さい)
     首輪をしてない大きな犬がウロウロしていたら、怖がるのは子どもだけでは
     あるまい。
     飼い手が見つかるまで、我が家で預かろうというわけだ。

      可哀そうに思ってドッグフードをやったことが、こんな結果になった。
     なんだか貧乏くじを引かされた感じだ。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2011.12.08 Thu 15:41:09 | その他| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
早くその日が
リィママ さん こんにちは。

 金メダルを獲得したスポーツ選手みたいでしょ?
新しい飼い主が見つかって、こんな誇らしげなポーズをする日が
1日も早く来るよう願っています。
2011.12.09 Fri 17:07:59 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
自信なし
みやっち さん こんにちは。

 自分で飼えれば話しは早いのですが、
これから先ずっと、大きな犬に運動させることだけでも
自信がありません。
室内飼い出来るような可愛い犬なら貰い手があるでしょうけれど。
2011.12.09 Fri 16:58:54 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
困ってます
かごめかごめの里さん こんにちは。

 人に飼われていた犬だと自分も思います。
捨てられたのか、首輪が外れて迷い出たのか
知る由もありませんが、保険所に通報する気にもなれません。
そうかと言って万一人に危害を加えてたら大変だし……
悩み深いことです。
2011.12.09 Fri 16:49:07 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
得意満面!
沢太郎さん こんばんは。
立派な首輪を買って貰い、さも自慢げなポーズがなんともいえないですね。
沢太郎さんとオグリちゃんにはとんだ災難ですが、白いソックス君はいい人達に出会えて喜んでいるように見えます。
沢太郎さんのような優しい飼い主さんがみつかりますように!
2011.12.09 Fri 00:01:04 | URL | リィママ #-[ 編集]
こんばんは

とんだ災難でしたね。
ペットを飼う事の難しさを感じます。
早く飼い主が見つかるといいですね。
2011.12.08 Thu 20:19:56 | URL | みやっち #-[ 編集]
なんとも…
人に慣れているということは、きっとどこかで飼われていたのでしょう。
黒いこの犬も哀れ。と言ってオグリ君も気の毒。
早く新しい飼い主が見つかるといいのですが…
2011.12.08 Thu 16:40:02 | URL | かごめかごめの里 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
