おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
猫と猫、猫と犬
猫猫

      黒猫ヤマトが我が家の“押し掛け養子”になって間もなく1カ月。
     ヤマトを嫌っていたミーコがいつの間にか態度を和らげ、石油ストーブの前で
     折り重なって寝るようになった。

      さらに最近はヤマトの体を丹念に舐めてやっている。
     母猫が自分の子どもにするように……。

犬猫

      気が強いのか無鉄砲なのか、ヤマトはちっともオグリを怖がらない。
     オグリもヤマトを見て興奮するものの、触れたり噛んだりしない。
     いずれオグリのお腹にもたれて眠るようになるだろう。

      人間にもヤマトのように誰とでも巧く馴染んでいける人がいる。
     羨ましいな。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2011.11.26 Sat 16:37:29 | その他| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
世話焼き
リィママさん こんにちは。

 ミーコは、終いにはヤマトが嫌がるほど
長時間、体を舐めてやっています。
死んだデンコにも同じようにしていました。
面倒見の良さはミーコの本性かも知れません。
2011.11.27 Sun 17:04:29 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
仲良きことは
ケロロさん こんにちは。

 武者小路実篤の言葉
仲良きことは美しき哉
を思い出しました。

 ケロロさんの「困ったこと」が早く解決しますように。

2011.11.27 Sun 16:57:40 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
和解は一時的?
らぼっちさん こんにちは。

 ミーコとヤマトが急接近した理由は
ともに寒がりで、ストーブを共用するという
利害関係が一致したからではないかとみています。
春になり、夏が来れば、またいがみ合ったりして……。
2011.11.27 Sun 16:46:57 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ダブル選挙
司元さん こんにちは。

 そちらは猫の話どころではないですね。
自分が勤め人時代の半分を過ごした大阪の人々が
正しい判断をすると信じています。
2011.11.27 Sun 16:39:01 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
まるで実の母子♪
沢太郎さん こんにちは。
ヤマトちゃんから猫パンチされたミーコちゃん。
どうなることかと思いましたが、さすが心根の優しいミーコちゃん。
仲良くなってよかったです^^
2011.11.27 Sun 15:39:12 | URL | リィママ #-[ 編集]
うわーん!よかった
近頃困った事の多かった我が家。この数日で一番のうれしい話でした。ミーコさんありがとー
2011.11.27 Sun 11:31:34 | URL | ケロロ #-[ 編集]
いやー、よかったよかった
ヤマト「山里はしゃむいにゃん」
ミーコ「私にくっつきにゃん」
猫同士、こんな会話でもしたのかな^^

これでミーコの寂しげなシーンを
見なくてよくなりましたね
いやー、見てるだけでほんわかなります♪
2011.11.26 Sat 23:02:27 | URL | らぼっち #-[ 編集]
 うらやましいですね。
2011.11.26 Sat 21:53:06 | URL | 司元 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
