おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
美味しそうでしょ?
熟

      干し柿の「熟」を10パック道の駅に出したら、午前中に売り切れた。
     「熟」というのは中身が半熟卵のようにトロリとした干し柿で、甘味が強い。
     見た目も美味しそうでしょ?

      今年は雨や暖かい日が多くて、カビにさんざん泣かされた。
     干し柿作りの仕掛けが早過ぎたようだ。
     
      この寒さが続くかどうか分からない。
     暖気が戻ったら、またかびるだろう。
     くよくよ悩んでも仕方がない、超零細農業は何ごともお天気次第なんだから。     

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2011.11.25 Fri 16:37:08 | 暮らし| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.26 Sat 17:26:10 | | #[ 編集]
もったいない
健忘庵さん こんにちは。

 干し柿の材料渋柿は1キロ100円前後で
買っています。
民家の庭や山には柿がたわわに実ったまま
とる人がいない風景がよく見られます。
他人の所有ですから勝手にとるわけにはいきません。
カラスも食い切れず、熟して落ちるだけ。
もったいないですねえ。
2011.11.26 Sat 17:00:10 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
調子に乗って
kinnsann こんにちは。 こんにちは。

 今年はカビに悩まされたので、
うまく行ったときの喜びはひとしおです。
今日は11パック出荷しました。
2011.11.26 Sat 16:51:39 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
うまそうですね。
見るからに美味しそう。
これだと、お客さんの気を惹くでっしょうね。

完売、完売でありますように。

私は富有柿が好きで、近所のおばさんの世話で、ハコ買いします。和歌山産と聞いてます。

2011.11.26 Sat 12:49:54 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
うまそぉ!
 柿は大好きで,干し柿は更に好物です。でも『熟』ってやつはあまり店で見たことはないような。なんだかさてもうまそうな。
 ここに至るご苦労の数々,お疲れ様でございました。
2011.11.25 Fri 23:16:01 | URL | kinnsann #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.25 Fri 18:41:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
