おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
猫の相性
猫2匹

      だいぶ以前から、子どもを叱れない大人が増えているそうな。
     病院やファミリーレストランなどで子どもが騒いでも、注意しない親を
     しばしば見かける。

      いや、他人のことは言えない。
     
      黒猫ヤマトが我が家の一員になって10日。
     8歳のミーコは、生後1カ月のヤマトを叱るどころかヤマトから逃げ回っている。
     たまに鉢合わせしても、ヤマトの顔を見ようともしない(写真)。

      甘やかされたヤマトは、ミーコが寝ていた暖かい場所で眠り、大めしを食らい、
     家の中を傍若無人、傍若無猫に走り回っている。
     犬のオグリにはエラソーな態度で接しているミーコがなぜ、ヤマトには弱腰なのか
     さっぱり分からない。
     猫にも相性の良し悪しがあるのだろうか。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif    
関連記事
2011.11.10 Thu 16:32:47 | その他| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
野望と挫折
健忘庵さん おはようございます。

 こちらの新聞には関西の記事があまり載らないので、
橋下をすぐにハシモトと読む人は少なく、
ハシシタ?ハシゲ?と戸惑う人の方が多いような気がします。

 小生はヒマなもんですから、雑誌や週刊誌、
インターネットのハシゲ関連ブログ、ツイッター、2チャンネル、
You Tubeまで目を通しています。
(もちろん大兄のブログ原稿2本も拝読、同感しました)

 ハシゲ氏がツイッターで大阪市長や公務員、マスコミ等を罵倒すると、
多くのツイッターが尻馬に乗って同じ口調で唱和します。
不気味ですねえ。
ハシゲ氏を崇拝するおばちゃんたちの「なでしこ維新の会」なんて
戦前の愛国婦人会みたい。

 つくづく思うに大阪の人たちは決して権力を持たせてはいけない人を
知事に選んでしまった。
そして市長選もハシゲ氏圧勝の見方もあるようですね。

 なぜそんなに支持率が高いのか理解できませんが、
「幸せ度」調査で全国最下位の大阪の現状と
無関係ではないのでしょう。

 ハシゲ氏の野望のドラマは、いずれ挫折で
幕を閉じると信じています。
いつまでもアジテーションで人をだまし続けるのは
不可能でしょうから。
2011.11.11 Fri 09:04:33 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
W選挙の候補者
いまどき珍奇な独裁志向を公言するハシシタは落ちた方が、この国や国(住)民にためになります。

ああいう威勢のいい型破りの三百代言が、それなりに、とくに若い人に人気があるのは事実です。かつての全体主義的な独裁者の登場を思わすようで、危険ですね。この際、芽をつんで置きたいものです。

私もマイブログで懸念を書いています。ご覧になってください。また彼のフルネームでWikipediaを検索しますと、非常に長文で彼の履歴、発言、政治姿勢などを細かく載っています。こちらの有権者必読(笑い)のウィキですね。
2011.11.10 Thu 18:28:52 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
