おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
犬と猫の仲
犬猫あ

      最近になってミーコがオグリの手の届く所でゴロンゴロンするようになった。
     ただし、体に触ったら猫パンチを繰り出す構えを崩していない。
     それでもオグリは嬉しくて尻尾を振り、興奮する。

犬猫い

      3年前、道の駅に捨てられていた幼いオグリが我が家の一員になった時、
     ミーコは既に7歳だった。
     よちよち歩きのオグリが近寄っても相手にせず、冷たい目で見るだけだったのは
     猫と犬の間に生まれながらの壁があったのだろうか。

      今年2月、幼いころから大の仲良しだったデンコ(これも捨て猫)が
     急病死してから、ミーコの態度が少しずつ変わった。
     空腹のときぐらいしか寄りつかなかったのに、うるさくつきまとってスリスリする。
     オグリとの距離も少しずつ縮まった。

      この分だと、オグリとミーコは仲良しになるかも知れない。
     熊本の冬は寒いぞ。
     オグリの小屋で体を暖め合うといい。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif  
関連記事
スポンサーサイト
2011.10.09 Sun 21:15:36 | 暮らし| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
了解です
らぼっちさん こんにちは。

 今とは逆に、大人のオグリと幼いミーコの
取り合わせだったら、仲良くなるのは簡単だと
教えてくれる人がいました。

 ミーコもデンコを失って寂しいでしょうから
遠からずオグリと友だちになると信じています。
そのときは、きっと写真を撮りましょう。
2011.10.10 Mon 15:32:07 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
こんばんは^^
オグリ、かわいい^^
ちっちゃい頃はこんなに真っ白だったんですね

ミーコは猫恋しくなったのでしょうか^^
オグリの家の中で寄り添って寝ているときは
逃さず撮ってくださいね♪

2011.10.10 Mon 00:25:30 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
