おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
日曜はダメよ
あそ㊤

      ふと思いついて阿蘇に行った。
     特に目的があるわけではなく、雄大な景色をのんびり眺めて
     秋の一日を過ごすつもりだったが、そうは問屋が卸さなかった。

      最初に立ち寄った大観峰は駐車場に入れない車やオートバイが
     路上にあふれ、さらに後から後から入って来る。
     これまで数回、大観峰を訪れているが、こんな混雑は初めてだ。

あそ㊥

      遊覧飛行のヘリコプターも休む間もなく離着陸している。
     バリバリという音がすさまじい。
     その辺を散策する気も失せ、早々に退散した。

あそ㊦

      小腹がすいたので「はな阿蘇美」(阿蘇市小里)のレストランで
     農村バイキングを食べることにした。
     ここは美味しいし、品数が多いから気にいっている。
     
      ところが、ここも開店前から20人ほどの行列が出来ていた。
     どうして、どこもかしこも、こんなに混んでいるのだろう、と考えて
     ようやく気がついた。
     今日は3連休最終の日曜日だったのだ。

      隠居したら休日の行楽は現役世代に遠慮して家にいようと自戒したのに、
     また懲りずに出掛けてしまった。
     こんどこそ肝に銘じよう。
     ネバー・オン・サンデー!

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif      
関連記事
2011.09.25 Sun 17:28:52 | 遊び| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
時には呆然
y.kogas さん こんばんは。

 外出に必要な財布、免許証、携帯電話などを
1カ所にまとめているのですが、
そのままそっくり忘れることがあります。
ブログを書いていても、なかなか言葉が出てこなくなりました。
年を取ったのだから仕方がないと思いますが、
時にはあまりのひどさに呆然とします。

 朝夕、涼しいというより、寒さを感じるようになりました。
お互いに風邪を引かぬよう注意しましょう。
2011.09.26 Mon 17:36:23 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
同感世代
久しぶりに投稿致します。

仰せの通り、リタイヤ後は気ままな為、
曜日、休日が判然としませんよね。

当方もエラーやミスばかり・・・
人間だもと観念してますが、本日はコンビニに行き、
支払い時、財布失念が発覚。
これは頂けません!
外出時、持参するものをメモ一覧にしました。

里山は朝夕の冷えは平地以上と思います。
ご自愛にて奮戦下さい。
2011.09.25 Sun 18:10:30 | URL | y.kogas #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
