おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
やらずの雨
ステラ

      スバルの軽乗用車ステラが注文して約50日で届いた。
     かわりに12年4カ月14万6023キロ行動を共にしたフォレスター
     引き取られていった。
     「行かないでおくれ」という“やらずの雨”が朝から降りやまない。

      コンパクトカーより高い軽乗用車もあるし、燃費も良くない、
     取り得は税金や車検、高速料金が安いことぐらい――と言う人もいる。
     しかし、田舎は細い道が多いし、車庫入れが苦手な連れ合いも軽なら
     運転が楽だろう。
     軽には軽の良さがあるはずだ。

      さて、明日は早速、八代市まで遠出する。
     整形外科で、腰に腰痛より痛い注射を打ってもらうためとは
     冴えないデビューだな。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif 
関連記事
2011.09.16 Fri 19:20:02 | 暮らし| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
休み癖
リイママさん おはようございます。

 ご心配をお掛けしました。
慣れない車で少し疲れたので、
ブログを休んでしまいました。

 今日は、これから集落の行事に参加して
昼からお酒になります。
今日もブログは書けないでしょう。
休み癖がつかなければいいのですが。

 八代の医院には月に1~2回通っています。
効き目があるかどうか。
畑仕事は腰に負担のかかる作業が多いので、
効果てきめんというわけには行かないようです。
これ以上悪くならないための通院と
割り切っています。
2011.09.18 Sun 09:12:58 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
無事に帰宅なさってて安心しました。
痛い筋肉注射お疲れさまでした。
珍しくブログを更新なさってらっしゃらないので、まさか入院?なんて、主人と勝手に心配しましたが、コメントを拝見して安心いたしました^^
注射はどれくらいのサイクルでするのですか?
注射の効果は如何ですか?
どうぞお大事になさってください。
2011.09.17 Sat 23:08:24 | URL | リィママ #-[ 編集]
歩ける幸せ
健忘庵さん こんにちは。

 小生は腰に2カ所、臀部に1カ所打つ筋肉注射(痛いですよ)。
仙骨のブロック注射ではないようですね。

 順調に回復とのこと何よりです。
痛みから解放された嬉しさに
梅田の地下街を歩きまわった昔のことを思い出しました。
しかし、絶対に無理は禁物ですよ。
小生だけではなく、数年前に脊柱管狭窄症の手術をした
集落の2人も昔ほどひどくはないけれど痛みが再発して
病院通いをしています。

 朝夕各1時間の散歩は小生にとって
夢のまた夢です。

 
2011.09.17 Sat 18:42:02 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
軽は進化していました
野良通信さん こんにちは。

 高速道路を含む往復180キロを
走って来ました。
軽を侮るべからず、ですね。

 初めてのCVTは出足が少し重いように感じましたが、
せかせかダッシュする気はないので、
気になりません。
道路の凍結や悪路に備えて4WD(AWD)にしたので、
燃費はいくらか落ちるかも知れません。

 フォレスターや姪御さんに贈られたプレオのように
丈夫で長生きしてほしいものです。
 
2011.09.17 Sat 18:09:41 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
あのフォレスターが引き取られてゆきましたか。阿蘇から英彦山まで、あちこち連れ回してくれた車でしたね。14万キロも走っていましたか。凄いですね。距離だけならタクシー並みですね。

腰痛でブロック注射をしに行くのですか。私も仙骨あたりにブロック注射を打ってもらいましたが、ぜんぜん効かず、そのあとは手術しかないということになりました。

いま経過は順調です。朝夕各一時間の散歩が歩行リハビリになっています。あすで術後一箇月になります。未曾有の激痛から逃れられて、ウソみたいですよ。
2011.09.17 Sat 12:16:11 | URL | 健忘庵 #-[ 編集]
一代前の「プレオ」に乗っていました。CVTは意外と燃費は良かったです。さしたる故障もなしに7万キロ乗ったか。姪っ子が免許を取って、記念にプレゼントしました。まだ走っているはず。
2011.09.17 Sat 01:18:19 | URL | 野良通信 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
