おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
咲きたいように咲けばいい
アサガオ縦

      去年のこぼれ種から育ったおびただしい数のアサガオが花を咲かせている。
     これまでは竹の支柱を立てたが、今年は自由に庭を這わせた。
     緑の川のように茂ったアサガオは、無秩序混沌としているけれど、これはこれで
     趣がある。

      どうせはかない花の命、咲きたいように咲けばいい。

              朝顔の紺の彼方の月日かな(石田波郷)

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2011.08.12 Fri 16:30:44 | | 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
荒れ庭
司元さん こんにちは。

 ベランダに咲く花も
野に咲く花も花は花。
どちらも心がなごみます。

 我が家のアサガオは今朝、
写真の倍ほど咲きました。
本人は喜んで眺めていますが、
もう少し庭の手入れをすればいいのにと
思う人もいるでしょうね。

  
2011.08.13 Sat 15:59:10 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
 これもいいですね。
 最近いつも、ヒマワリ、風船かずら、朝顔をまいていたうちのベランダも、今年は何もまきませんでした。それでも朝顔、風船かずらがいくらか育ってきています。
2011.08.12 Fri 21:00:42 | URL | 司元 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
