おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
笑顔の功名
      すれ違ったダンプカーのフロントガラスに「笑顔に勝る化粧なし」と書いた幕が
     飾ってあった。
     ダンプと御化粧の取り合わせがおかしくて笑ってしまったが、言っていることは
     その通りだろう。
     どんなに上手に化粧しても、不機嫌な顔は興ざめだ。

      行きつけのスーパーにレジと宝くじ販売を担当する笑顔の素敵な娘さんがいる。
     あの笑顔なら福運にも恵まれているだろうと思い、サマージャンボを10枚買ったら
     3000円が当たった。
     宝くじは、これまで2~3回しか買ったことがないのに、笑顔が気持ちよくて
     東日本大震災復興宝くじも買った。

      わずかでも売り上げを増やしたのは笑顔の功名だ。
     無愛想な接客態度に呆れて足が遠のいた店もある。
     たかが笑顔されど笑顔、だ。

    ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif  
関連記事
2011.08.05 Fri 16:12:40 | その他| 0 track backs, 3 comments
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
2011.08.06 Sat 15:36:54 | URL | 『キラリ館』 #-[ 編集]
笑い下手
らぼっちさん こんにちは。

 自分が笑い下手のせいか
笑顔の素敵な人が羨ましいです。
笑いは健康にも良いそうなので、
大いに笑いましょう。

 でも、無理して笑うと気味悪がられそうで……。
2011.08.06 Sat 14:48:04 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
うんうん、最近仏頂面になっているのを反省!
笑顔、笑顔ですね
思わず笑顔にさせるひとことって、いいな^^
2011.08.05 Fri 20:34:56 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
