おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
ダブルパンチ
      エアコンのない我が家でもシャワーと冷たいビールがあれば
     室温が30℃を超す酷暑を乗り切れるはず……だったが、当てが外れた。

      まずダウンしたのが風呂の装備。
     浴槽にひびが入って水漏れが激しくなり、シャワーの栓をひねると隣接の台所の
     壁から水がにじむようになった。
     夏は湯船に入らなくてもいいけれど、シャワーを使えないのは痛い。

      明日から職人さんが浴槽を取り換え、壁の中の配管をチェックする。
     工事に3日、終了後1週間は浴室を使えないそうだ。
     畑仕事が済んだ後、全身の汗を拭いただけの状態で温泉に行くしかないのか?
     気持ちが悪いだろうななあ。

      冷蔵庫は3日前から急に冷えなくなった。
     冷たいビールを期待して、生温かいビールを掴んだ時の気持ちを
     どう表現したらいいだろう。

      冷蔵庫は18年ほど前に買った。
     「10年以上経ったら、まず部品はないです。あったとしても修理代が
     高くつきますよ」と言われるだろうと予想した通りのことを量販店で言われ、
     新製品を勧められた。
     泣く泣く10数万円の冷蔵庫を購入、これも1週間後に届く。

      浴室の工事代も安くはないだろう。
     思いがけない出費と不便な暮らしのダブルパンチ。
     罰を受けるような悪いことを何かしたのだろうか。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif    
関連記事
2011.08.01 Mon 15:29:40 | 暮らし| 0 track backs, 8 comments
コメント
この記事へのコメント
モノで良かった
らぼっちさん こんにちは。

 畑仕事から帰ったら毎日温泉通い。
贅沢なようで不便な暮らしです。
シャワーはもうすぐ使えるようで、ホッとしています。

 壊れたのがモノであって、
体ではなかったのは幸いでした。

 

 
2011.08.06 Sat 15:01:23 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
なんとまぁ、ダブル、トリプル、車まで
とんだことが重なりましたね
我が家で起きたらと思うとぞっとします
すみません^^;

なんとか1週間乗り切ってくださいね♪
2011.08.05 Fri 20:40:40 | URL | らぼっち #-[ 編集]
愛着
リイママさん こんにちは。

 20年以上もお使いですか。
負けました。
我が家の冷蔵庫も修理が可能なら
使い続けるつもりでしたから。
長年使っていると愛着が湧くものですね。
2011.08.02 Tue 16:18:28 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
我慢
野良通信さん こんにちは。

 痛いですとも。
シャワーと冷えたビール、どちらも
貧乏農夫のささやかな楽しみでしたから。

 車で30分ほどの所に温泉がありますが、
汗を拭いただけで下着を替えて温泉に行き
入浴後はまた新たに着替えなくてはなりません。
面倒ですねえ。
ビールは冷蔵庫が届くまでお預けです。

 
2011.08.02 Tue 16:12:13 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
若気の至り
kinnsannさん こんにちは。

 今はともかく
過去には若気の至りの愚行も
数々ありまして
あるいはそれに罰が下ったのかと。
2011.08.02 Tue 15:56:56 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
あらまあ大変!
 一日の労働のご褒美に、きんきんに冷えたビールは欠かせませんよね。
 とはいえ、我が家の冷蔵庫も20年以上の代物。
 ecoの流れに逆流することも十分承知していますが、一応仕事はしてくれているので、お払い箱にするのは気が引けて。
 何か決定打がないと思い切れないものですね。
 でも新しい冷蔵庫、羨ましいです。 
2011.08.01 Mon 21:42:22 | URL | リィママ #-[ 編集]
やはり
冷蔵庫は、ある日突然、ダウンするもの。私も経験して知りました。電気屋さんに「そんなものか」と聞いたら「そんなもんです」でした。
この時期のダウンは少しく痛いのではなかろうか。お察しして。
2011.08.01 Mon 20:26:36 | URL | 野良通信 #-[ 編集]
おやおや
 これはお気の毒な事態です。どうぞしばらくのご不便,乗り切ってくださいませ。
 勿論,どっかの知事が言ったような罰などということは沢太郎様にはあり得る筈もないと,全ての読者と共に確信しております。
2011.08.01 Mon 19:59:06 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
