おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
変身願望
幼虫い

      ミニ果樹園のミカンの木に揚羽蝶の幼虫がいた。
     ざっと見ただけで5匹。葉の色にまぎれてもっといるかも知れない。

幼虫あ

      目と目の間隔が随分広い。
     こんな顔をした女性タレントがいたが、誰だか忘れた。
     おでこの◎模様はバンダナのつもりだろうか。

      この幼虫が似ても似つかぬ美しい蝶になるなんて。
     自分も劇的に変身出来たらどんなにいいだろう。

                        ※

      6月4日の日記「蛍はまだか」で「ホタルブクロ(蛍袋)」と書いた花の
     正しい名前は「ツリガネソウ(釣鐘草)」だとSさんに教えていただいた。
     キキョウ科ホタルブクロ属。別名カンパニュラ(小さな鐘)。6月11日の誕生花。

      Sさん、どうもありがとう。      

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2011.06.07 Tue 16:31:27 | その他| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
頑張れ幼虫
kinnsannさん 今晩は。

 幼虫の目のように見える部分は
本当に目なのでしょうか。

 こちらは大雨、洪水、雷注意報が出て
今も強い雨が降っています。
揚羽の幼虫たちにも厳しい夜となるでしょう。
2011.06.10 Fri 18:20:33 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
なんとも
 なんともユーモラス。正面のお顔は,それはウマヅラというものです。あれは揚羽になった時,いったい何に対応しているのでしょう。
2011.06.09 Thu 20:08:13 | URL | kinnsann #-[ 編集]
気合を入れて
らぼっちさん おはようございます。

 なるほど、ねじり鉢巻きですか。
華やかなデビューを前に
張りきっているのかも知れませんね。
2011.06.08 Wed 08:49:14 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
笑えますね
こんなにじっくり前から見たのは初めてかも^^
おでこの模様は、ねじり鉢巻ではないでしょうか^^;
それにしても良く見たら綺麗な柄ですね♪
2011.06.07 Tue 22:08:52 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
