おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
我が家に熊がやって来た
アート上

      水辺プラザかもと(山鹿市鹿本町)の天然温泉「湯花里」に一番乗りした。
     まだ正月の3日。朝っぱらから温泉につかる贅沢をしても罰は当たるまい。

      風呂から上がったらイベント広場でチェーンソーアートの実演販売をしていた。
     写真は鹿本森林組合作業班の田中章さんがウサギを彫っているところ。
     太い杉の中からウサギがみるみる姿を現わす。まさに職人芸だ。

   アート中

      上の写真は、いずれも田中さんの作品。
     チェーンソーだけで細かい部分まで表現できるのは才能というしかない。

      虎の右隣りにいる熊の子が可愛かったので衝動買いした。
     熊の子と対面したオグリがどんな顔をするか楽しみだ。

     アート下

      木彫りの熊を見た途端、オグリはしきりに匂いを嗅いでいたが、
     いきなり耳に噛みついた。おいおい……。
     熊を見たことはないけれど、何となく怪しく感じたのだろうか。

      そんな遊びも今日限り。天気が良ければ明日から畑仕事再開だ。
     ――と力んでみたが、もう少し遊びたいというのが本音かな。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif      
関連記事
2011.01.03 Mon 14:59:34 | 遊び| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
よろしく
たいらさん 初めまして。

 わざわざお礼のコメントをいただき恐縮です。
熊ちゃんは玄関の中に置いて大事にします。

 田中さんにお会いすることがあったら、
よろしくお伝えください。

 
2011.01.04 Tue 14:10:19 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
お邪魔します!
突然お邪魔します!
昨日チェーンソーアートのイベントの拙い司会をさせていただいてたモノです。
ネットで田中さんの事を検索してたらたどり着き、何となくうれしくなってコメントしました(笑)
昨日はお買い上げいただきありがとうございました!
2011.01.04 Tue 09:47:22 | URL | たいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
