おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
スポンサーサイト
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
終わり良ければすべて良し
ゆき

      きのうから今朝にかけて山里は雪だった。降る端から溶ける感じで、
     道路は凍結していない。これなら県南に出掛けても大丈夫だろうと
     甘く考えたのが、いけなかった。

      午前7時に道の駅に南天を出したあと、腰痛の治療のため八代市東陽町へ
     向かったが、国道3号はノロノロ運転の繰り返し。ようやくたどり着いた高速道路の
     植木インターは雪のため閉鎖されていた。Uターン禁止で、引き返すことも出来ない。
     「ついてないな。どうしたものか」と思案していたら、5分ほどで閉鎖が解除された。
     これはついてる!

      松橋インターを降りたら、またしても渋滞(ラジオは3キロの渋滞と言っていた)。
     お蔭で病院に着いたのは、いつもより1時間半も遅かった。

      帰りに東陽町の「東陽交流センターせせらぎ」の物産館に寄った。ここのレストランは
     野菜食べ放題がウリの野菜レストランだったはずだが、いつのまにかバイキング料理に
     様変わりしていた。大人1000円、子ども500円。この値段で、おいしい料理をこれだけ
     揃えてくれたら文句は言えない。

      渋滞の疲れも注射の痛さも忘れた。終わり良ければすべて良し。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
スポンサーサイト
2010.12.27 Mon 17:18:41 | その他| 0 track backs, 2 comments
コメント
この記事へのコメント
お薦め
らぼっちさん おはようございます。

 気温が上がったせいか山里の道路は
雪のかけらもなく、国道や高速道は
白々と乾燥していました。
高速道は80キロ制限だったのに、追い越し車線を
ろくに車間距離もとらずに猛スピードで突っ走る
車が相変わらず多くて、
雪よりこいつらが危なかったです。

 バイキングはおいしかったですよ。
通院帰りの昼食はここに決めました。
注射を打った日の入浴は禁じられているので、
私は入りませんでしたが、バイキングの
レシートを見せたら2階の温泉に無料で入れるそうです。
一度お試しを。
2010.12.28 Tue 07:43:21 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
こんばんは^^
先日、道の駅によりましたが
沢太郎さんのナンテンはよく分かりませんでした(笑)

無事、山里に帰還されたようでよかったです^^
凍結した道はツルーッとなったらお手上げ状態になるのが怖いです
熟年夫婦は基本雪の降るような日は近寄りません^^

せせらぎは1000円でバイキング始めたんですか
今度、寄ってみようかな♪
2010.12.27 Mon 22:50:22 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
