おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
パソコン疲れ
   きのうからパソコンのご嫌が悪い。
  ①カメラから画像が取り込めない②なんとか画像を取り込んだら、今度は縮小出来ない――
  といったことを数時間がかりでクリアしたのも束の間、画面が固まってしまった。

   以前、サポートセンターから教えて貰ったフリーズ対策を色々試したが、効果なし。
  またサポートセンターに電話して、あれこれ指示に従い、結局、マウスが故障している
  可能性が大きいということになった。

   街まで30分、車を走らせて家電量販店で調べて貰ったら、やはりマウスが壊れていた。
  新しいマウスを買って帰宅したが、パソコンには当分、触りたくない気分。

   今日は容量の小さなアタマを休ませ、明日からブログを再開しよう。
  どうか、これまでと変わらぬ応援をお願いします。

      ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif   
関連記事
2010.11.20 Sat 16:42:11 | その他| 0 track backs, 6 comments
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
かごめかごめの鬼子母神さん
 今晩は。

 そう言って下さると気持ちが楽になります。
限られた命、そんなに急いでどこに行く?ですよね。
2010.11.22 Mon 18:05:23 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
安酒
kinnsann さん 今晩は。

 御心配をお掛けしました。
晩酌代わりにするには我がブログは、安酒に過ぎますね。
なんとか無いチエを絞ってみましょう。
2010.11.22 Mon 18:01:26 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
いつまで経ってもパソコン超初心者
青い空さん 今晩は。

 ご心配かけました。パソコンの機嫌が悪いというより
私の操作に原因があるのかも知れません。
2010.11.22 Mon 17:54:17 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ゆ~っくり、どうぞ。
よかったです、マウスの故障で。

「ふふっ。 ^^」と、あるいは「なるほど!」
「そうなんだ」…と思いながら、なごみの時間ですから。
2010.11.20 Sat 19:43:43 | URL | かごめかごめの鬼子母神 #-[ 編集]
毎晩の楽しみ
 お疲れ様でございました。
 愚生,故あって (どうせ碌な「故」ではございません) 晩酌から遠ざかって長いのですが,沢太郎先生のブログは,申し訳ないとも存じますが,愚生の晩酌でございます。再開をお待ち申しあげます。
2010.11.20 Sat 19:12:18 | URL | kinnsann #-[ 編集]
パソコンでしたか
きのうの夕方から何度もアクセスしましたが更新が無かったので心配でした。
何時も、楽しみに拝見させてもらってます。
2010.11.20 Sat 16:55:07 | URL | 青い空 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
