おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
カメラ買いました
まだ咲く

      きのうのブログに書いた理由で、新しいデジカメを買った。
     FUJIFILMの大衆向け機種FINEPIX HS10。
     操作方法は基本的に旧機と変わらないだろうと思い、同じメーカーを
     選んだのだが、この6~7年の間に多機能化が進み操作が複雑になっていた。
     マニュアルを頼りに一から勉強だ。

      もうすぐ11月だというのに、谷間の段々畑のミニ果樹園では朝顔が咲いている。
     高さ3メートルはあろうかというグミの梢の朝顔を望遠で狙ってみた。
     倍率は光学30倍。壊れたカメラの倍以上だ。朝顔の撮影には、まだ余裕があって、
     一輪だけをクローズアップすることも出来る。身の回りの撮影にはこれで十分だろう。

      さて、明日はマクロ撮影を試してみよう。
     マクロはどうやって使うのかな?

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif
関連記事
2010.10.28 Thu 16:06:27 | 暮らし| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
高望み
らぼっちさん こんにちは。

 スパーマクロにセットすれば
どアップの写真は猿でも撮れます。
らぼっちさんの花火の写真のような
本物より綺麗な写真を撮りたいのですが
無理でしょうねえ。 
2010.10.29 Fri 16:02:42 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
そのうちまぐれで
kinnsann さん こんにちは。

 美しい映像ですか。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるといいますから
気長に待って下さい。
2010.10.29 Fri 15:55:58 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
おっと^^
さっそく、購入されましたか^^
沢太郎さんのワクワク感が伝わってきます
これからは超ドアップのシーンもありそうですね
記事とともに楽しみが増えました♪
2010.10.28 Thu 21:16:13 | URL | らぼっち #-[ 編集]
楽しみです
 新しいメカって結構ワクワクしますね。美しい映像を楽しみにしております。
2010.10.28 Thu 20:57:07 | URL | kinnsann #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
