おおむね農夫、時に木こり。「山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし」(山頭火)。こんな生活のあれこれを綴ります。
--.--.-- -- --:--:-- | スポンサー広告|
厄介事は連れ立って
河畔

      厄介事は連れ立ってやって来るようだ。

      まず、デジカメの故障。電源を入れると、「フォーカスエラー」の表示が出て
     写真が撮れない。メーカーのサービスセンターに問い合わせたら①電源を入れたり
     切ったりを繰り返す②新しい電池に替える――と修復することがあるという。
     どちらも効果がないと言ったら、カメラを買った店を通じて修理に出して下さい、
     修理代はカメラを分解しないと分からないが、1~2万円はかかると思う、だって。

      次の厄介事はパソコンが突然、インターネットに繋がらなくなったこと。
     プロバイダサポートセンターの女性が親切に教えてくれるが、やはり繋がらない。
     「お客様がバージョンアップしたインターネットエクスプローラ9とパソコンの
     相性が悪いのかも知れませんね」と溜息をつく気配が伝わって来る。
     新たな回線を作ってインターネット繋ぐまで小一時間かかった。頭が朦朧として
     ブログを書くどころではなかった(と言い訳しておこう)。

      上の菊池川河畔に咲くコスモスは、だいぶ昔に買ったコンパクトデジカメで
     撮影した。このカメラの難点は液晶モニターの画面が暗くて、昼間の野外では
     何も見えないことだ。写真の構図やピントが合っているかどうかは、パソコンに
     落としてからでないと分からないから始末に悪い。上のコスモスの写真もどこに
     ピントが合っているか分からないし、もっと川面を広く入れているつもりだった。

      やっぱり新しいカメラを買うしかないか。痛いなあ。

     ↓よろしかったら応援のクリックをお願いします。
20071103161540.gif        
関連記事
2010.10.27 Wed 16:06:01 | その他| 0 track backs, 4 comments
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
財務担当管理職さん こんにちは。

 毎度応援ありがとうございます。
2010.10.28 Thu 16:37:11 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
ボタンだらけ
らぼっちさん こんにちは。

 インターネットに突然、繋がらなくなるのは珍しくないのですか。
勘弁してほしいですね。

 カメラを買いました。
ボタンが12個もついていて、どこを押せばどうなるのか
これから勉強です。

 携帯電話もどんどん多機能化しているようですが、
機械音痴の私は電話機能しか使えません。
今度のカメラも使いこなせるかどうか自信がないです。
2010.10.28 Thu 16:33:35 | URL | 沢太郎 #fZUo1r6Y[ 編集]
おはようございます。
通勤電車で揺られながら
応援しときます。
2010.10.28 Thu 08:12:25 | URL | とある不動産会社の財務担当管理職の日記 #-[ 編集]
こんばんは^^
はれーっ、ほんと災難は重なるもんですね
パソコンで突然インターネットが繋がらなくなるのは
よくあるパターンだけに原因も多いからですね
でもそちらは復旧できてよかったですね

さて、デジカメはどうなるのでしょうか
見守ってますよ^^

2010.10.27 Wed 23:41:52 | URL | らぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
"shw-greenwood" template design by Shallwill
